週刊わやソング2002.12.28号フルコーラス化  前号へ  次号へ  バックナンバーへ

(2002.3.17号のときの・・ 前号へ 次号へ )

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

サのつくダジャレの歌」    2002.3 MP3で聴けます

朝、ウサにエサをやる
ドサッとかさばるエサをやる
ササッとやらんとグサッとかまれちゃう
  
ウサの村の村長は長(オサ)
副村長のウサは補佐(ホサ)
喧嘩の強いウサは猛者(モサ)
 
  アーッサ ウーッサ エッサホイサッサ
  オーッサ ホーッサ モッサホイサッサ

高知県のウサは土佐(トサ)のウサ
チベットのウサはラサのウサ
宇宙のウサはNASA(ナサ)のウサ

ウサの数が合わないのは誤差(ゴサ)
調べてみようウサを調査
つじつま合わせ数字を操作

  トーッサ ラーッサ ナッサホイサッサ
  ゴーッサ チョーッサ ソウサホイサッサ
  
雨が降ったらさすよカサ
坊主が着るのは夜でもケサ
海外旅行でボケるよ時差(ジサ)

女にもてるヤサなウサ
グラマーなウサの胸はユッサユサ
やせっぽちのウサは華奢(キャシャ)

  カーッサ ケーッサ ジッサホイサッサ
  ヤーッサ ユーッサ キャシャホイシャッシャ

お洒落が苦手なウサはダサー
お風呂が苦手なウサはボサボサ
それでも毛並みは立派よフサフサ
 
野生のウサのエサはクサ
ウサのフンはやっぱりクサ〜
掃除サボればフンがワサワサ
  
  ダーッサ ボーッサ フッサホイサッサ 
  クーッサ クーッサ ワッサホイサッサ 


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

思いつきのみで1曲できてしまうのです。本当は続きがあり、全部で24のダジャレの歌なのですが、ネタを全部バラしてしまってるとライブのときにウケないと困るのでとりあえず未公開とするのでした。(2002.3.17)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2002年はガングリオンシリーズで盛り上がった年でしたが、いやいや3月にできたこの歌も代表的な名曲として忘れることはできませんね。もうずいぶんライブでもやったし、ネタが割れててもイケルという気にもなってきたので、ここらでフルコーラス公開してしまうのです。タイトルは「わやスタンダード」の一つ『サのつくサカナの歌』のシャレですが、この2曲に共通した遊びがあるのです。「サカナ」の方では「シャケ」のときに「サ」ではなく「シャ」で歌ってて、「ダジャレ」の方では「キャシャ」のときに「シャ」で歌ってるのですね。あぁ面白い。

inserted by FC2 system