週刊わやソング2002.3.10号  前号へ  次号へ  バックナンバーへ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

知らないのに」    93.2.11 MP3で聴けます


   知らなかったことは 恥ずかしくない
   恥ずかしいのは 知ろうとしないこと
   知ったかぶりをすること 知らないことを馬鹿にすること

あふれかえるニュ−スに 誰もかれも評論家
 素朴な意見よりは ひねくれた物の見方
人の裏をかこうと 聞きかじりの理屈をこねる
 問題の本質を外しても 自己満足良かったね
   本当に困ってる人 苦しんでいる人
   どうにもならない人 訴えなければならない人
     その人の目を真っ直ぐ見つめて
     それでも あなたは えらそうに
     口先だけのインテリを 気取っていられますか

平和憲法の重さ 国際貢献のありかた
 意見を戦わせる かみ合わないのはなぜ
政治家に求めることと 自分でしようとすること
 国民が主人公だと 忘れてしまっていた
   自分が手に入れたもの 本当は誰かのもの
   何処かに消えているもの 本当は自分のもの
      お互いの思いすべて出し合って
      違うことも 認めあって
      本当に正しいことは そこからみつかります

      お互いの思いすべて出し合って
      違うことも 認めあって
      本当に正しいことは そこからみつかります


   知らなかったことは 恥ずかしくない
   恥ずかしいのは 知ろうとしないこと
   知ったかぶりをすること 知らないことを馬鹿にすること



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

気がつくとやってしまっています。自己反省の歌です。

inserted by FC2 system