週刊わやソング2002.10.27号  前号へ  次号へ バックナンバーへ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

自然薯食べたい〜  2002.10 MP3で聴けます


自然薯トロトロ 麦ご飯にかけて食べるんだよね
自然薯トロトロ ああもう早く食べたいなあ
 だってそこらのスーパーじゃ 置いていないんだもん
大地にしっかり根を張って 栄養たっぷり溜め込んで
掘り出すのは大変だけど 汗を流す甲斐はあるんだよね

自然薯トロトロ 自然薯トロトロ
自然薯トロトロ 自然薯トロトロ


自然薯ネバネバ 出汁でのばして食べるんだよね
自然薯ネバネバ ああもう早く食べたいなあ
 だってよく見る長芋とは 全然違うんでしょ
地中に深く根を張って 旨味をきっちり溜め込んで
掘り出すのは大変だから 大きな芋には大きな拍手

自然薯ネバネバ 自然薯ネバネバ
自然薯ネバネバ 自然薯ネバネバ

自然薯フワフワ 自然薯フワフワ
自然薯フワフワ 自然薯フワフワ


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 今年(2002年)初めて行き、すっかり気に入ってしまった静岡県春野町勝坂の音楽の森。6月9月と2回行きましたが11月にもう一度行きます。なんとライブの打ち上げの場でイキナリ決まった自然薯祭りなのです。企画案内は「わやNEWS」にあげてますが、これのテーマ曲を作ることになってしまいました。食べ物シリーズならお任せよ、といいたいところですが、まだ食べていない自然薯の味をどう表現すればいいのか、と悩んでしまいました。で、「早くたべたいなあ」というフレーズになったのでした。正直でしょ。トロトロ・ネバネバ・フワフワには聴いてるみなさんに追っかけをいれてもらえたら嬉しいなあと思っているのです。
 

inserted by FC2 system