週刊わやソング2002.1.27号  前号へ  次号へ  臨時増刊号へ バックナンバーへ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

もっと楽しめるはずさ」  1984.7 MP3で聴けます

悩みのある時もあるだろう
  悲しみ背負う  時もあるだろう
いつでもいいことばかりじゃあないけれど
  くよくよしたって何も変わりはしないさ

    簡単なことさ 思い出してごらん
    僕等には歌がある 声を合わせる仲間がいる
    のどの涸れるまで 歌をうたえば
    もっと青春 楽しめるはずさ


土砂降り雨の日もあるだろう
  冷たい風の吹く日もあるだろう
毎日いい天気ばかりじゃあないけれど
  愚痴を言っても何も変わりはしないさ

    簡単なことさ 思い出してごらん
    僕等には歌がある 手と手取り合う仲間がいる
    輪になって肩組んで 歌をうたえば
    もっと人生 楽しめるはずさ

    簡単なことさ 思い出してごらん
    僕等には歌がある 心許せる仲間がいる
    熱い想い込めて 歌をうたえば
    もっと人生 楽しめるはずさ

    もっと人生 楽しめるはずさ




 
ボクの作る歌は、極めてスケールが小さく、歌詞の内容が限定的で具体的、しかも受ければいいやというのが実に多いのが特徴でしょう。でも、探してみればこんなシンプルで前向きな歌もあるんですよ。って学生時代までさかのぼってるし・・・

inserted by FC2 system