週刊わやソング2002.8.12号  前号へ  次号へ  バックナンバーへ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

行方不明になりたかった」  2002.7.27 MP3で聴けます


昔学生やってた頃 ちょっと思ってたことがある
それはいっぺん行方不明になりたいということ
他愛も無い馬鹿馬鹿しい人迷惑な話だけど
せまい世間退屈な日常に行き詰まっていたんだ
  行方不明になりたかった
  自由が得られると思っていた

あるとき誰かが気付いて話題にするだろう
そういや最近あいつの姿を見てないぞ
何日かたつうちだんだん噂が広がって行く
ついにはみんなが心配して大騒ぎになる
  行方不明になりたかった
  自由が得られると思っていた

そこへひょっこりボクが現れ「ねえ何かあったの?」
「お前どこ行ってたんだ心配したんだゾ」
「なんとなく旅をしたくなったのでちょっと自転車で」
やっぱり仲間はいいやなんて安心したりする
  行方不明になりたかった
  自由が得られると思っていた

そんなこと何度もやっていたら誰も相手にしなくなる
どうせそのうち帰ってくるさ それさえ言われない
ボクが居なくても何も変わらない 誰も気付いていない
まるで始めからこの世界にはボクは居なかったように
  行方不明になりたかった
  自由が得られると思っていた

今夜もボクは行き付けの居酒屋で一人飲んでいる
「やっぱりここだと思った」と ダチが暖簾をくぐってくる
そこにいけば必ず居るなんて居場所も良いもんだね
とりとめもなく語らいボクは確かにそこに居る



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 うん、たまにはこういう新曲もアリだな。
 

inserted by FC2 system