週刊わやソング2002.8.19号  前号へ 次号へ バックナンバーへ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

本当は美しい  1992.1 MP3で聴けます


もっと美しいものを 感じてみたい
もっと美しいものを 見る目を持ちたい

口を開けば他人の 噂話ばかりの人
歳の割には少しも 気配りのできない人
目に付くのは人の粗ばかり 腹の立つことばかり
尊敬できる人なんか 身近には一人も居やしない
  そんなハズはない 人間は美しい
  手足や指の形と動き 顔のつくり 豊かな表情
  そして何よりも 優しい心 思いやること 愛すること
  それは神様に作られたのだと 信じるしかないくらい

気がついてみると街は 鉄やコンクリートで埋まり
木や草や花さえも お金で買うしかなくて
疲れが溜まった身体で 山や海に出かけても
どこも似たようなもの 何もかもが作り物
  そんなハズはない 自然は美しい
  新緑の色 水の流れ 空の高さ 風の匂い
  そして何よりも 心捉える 命の強さ儚さ
  それは神様に作られたのだと 信じるしかないくらい

もっと美しいものを 感じてみたい
もっと美しいものを 見る目を持ちたい


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 息子アツフミのアツの字は「篤」で、これは武者小路実篤の一字を意識して使っているのです。
 

inserted by FC2 system