週刊わやソング2002.3.3号  前号へ 次号へ バックナンバーへ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

通勤」    86/06/14 MP3で聴けます


今日もベルの音に目覚め 時間に追われトーストをかじる
テレビのニュースに目をやりながら 慣れた手つきでネクタイを結ぶ
波乱万丈の生き方に憧れ
自分らしさを活かせることがしたいと
思っていながら ふと 気付いたときは
お決まりのレールの上を走っていた

今日も同じ道を歩く ラッシュアワーの地下鉄に急ぐ
誰も挨拶の声もかけず 車内吊り広告をぼんやり見てる
自然に親しむ生き方に憧れ
喜怒哀楽の豊かな人になりたいと
思っていながら ふと 気付いたときは
疲れた無表情な仮面を被っていた

今日も終わる退屈な時間 昨日と変わらない自分に気づく
そして現実から逃げてるだけの 馬鹿な自分に  笑ってみせる


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

自分の23歳の誕生日に作った歌。でもよく考えてみると当時はまだ研修中で、通勤といっても学校に通っているみたいなものだったはず。ムムム。

inserted by FC2 system