週刊わやソング2001.4.12号(21世紀第15号)  前号へ  次号へ  バックナンバーへ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

父ちゃん弁当     詞:浅井正人 曲:わや  2001.4   
                        MP3で聴けます


みんなは母ちゃん弁当やけど
僕だけ父ちゃん弁当や
品数少ないし茶色ばっかや
一生懸命はわかるけど
味はいまいちポカンや

こんな弁当、埒あかん
はよ、母ちゃん貰いな
ゆうたら父ちゃんにどやされた
せやけど目は笑とった
ほんまは寂しいんやな

僕もとうとう母ちゃん弁当
若い母ちゃん気色わる
せやけど弁当は綺麗やし
味は相当なもんや
天国の母ちゃん ごめんな

天国の母ちゃん ごめんな


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 浅井正人さんにお預かりした詞に曲をつけました。第2弾です。なぜか関西弁です。

 詩の内容とは全然違いますが、私事で、ボクはいまや2人の息子の父ちゃんですが、弁当は自分で作ります。といってもおかずは残り物を詰め合わせるのが主ですが。自分のお弁当はかなりいいかげんで、おかずはぎっしり1品のみのときもあるし、色合いとかあったもんじゃありません。でもたまーに息子に遠足などで作ってやるときはさすがに見た目も考えますけどね。よろしければ「お弁当ランキング」もご覧ください。

inserted by FC2 system