週刊わやソング2001.6.3号(21世紀第21号)  前号へ  次号へ  バックナンバーへ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

滝の水界隈公園めぐり     2001.5       MP3で聴けます

オーイ息子たちー 天気が良いから 公園に行こうか
グローブとバットを持って 滝の水川公園へ
そんなに広くはないけれど ネットがあるから安心だね
滑り台もブランコも砂場もあるからたっぷり遊ぼう
自転車も逆上がりもここで練習したんだったよね
トイレがないのが少し残念だけど 近いんだからウチに帰ってすればいいか

オーイ息子たちー 天気が良いから 公園に行こうか
フリスビーかサッカーボール持って 滝の水公園へ
ゴミの山だったかもしれないけど 眺めは最高だから気持ちイイよね
滑り台もブランコも砂場もあるからたっぷり遊ぼう
どうせなら夕日が沈むのをを見てから帰ろうよ
夜景も月ももちろんきれいだけど 朝早起きできたら日の出も見に来ようか

オーイ息子たちー 天気が良いから 公園に行こうか
虫網と虫かご持って 滝の水緑地へ
緑がいっぱい鳥も歌ってる 池には貴重な植物も生えている
滑り台もブランコも砂場もないけどたっぷり遊ぼう
どうせならカブトムシを見つけに朝早く来ようよ
パパがウサギを見たのはずいぶん前だけど ぐるり一周歩いて探してみようか

オーイ息子たちー 天気が良いから 公園に行こうか
ローラースケートかキックボード持って 滝の水中央公園へ
グラウンドを見下ろして走れるし 冒険砦や回転遊具もあるぞ
滑り台もブランコも砂場もあるからたっぷり遊ぼう
どうせなら行き帰りは花いっぱいの緑道を歩こうよ
大雨のときは池になるらしいから 水が引いちゃう前に様子を見に行こうか

オーイ息子たちー 天気が良いから 公園に行こうか
足を延ばしてローラー滑り台がある 上朝日出公園へ
新海池公園では学童の花見 螺貝池公園ではカフェプーの花見
滑り台もブランコも砂場もあるからたっぷり遊ぼう
どうせなら大高緑地まで遠出してみようよ
大きな池でボートを漕いでみよう ゴーカートにも飽きるまで乗ってみようか



 大学時代からの友人(先輩)のUHYO(うひょ)さんは、お互いを宿命のライバルと認め合い、恐らくはあと何十年も競い合い続ける仲でしょう。ボクらは特にここ2年ほど人前で歌う機会も多くなり充実している上に、新曲作成もハイペースです。2000年9月にカフェプーで弾き語り対決ライブ「うひょVSわや」をやりました。この対決ってのが楽しいのです。そして2001年5月、対決のVOL.2が実現しました。勝つためにいろいろ策を練るわけですが、今回ちょっと困ったことがあったのです。うひょさんの「春薫る牧野ヶ池」という曲が娘さんとの心温まるふれ合いと公園の情景を見事に歌い上げていて手強いのです。そこで、公園をテーマにするなら数で勝負じゃ!ということで急遽作ったのがこの歌なのでした。公園が8箇所出てきます。さて、勝負の行方は?

inserted by FC2 system