週刊わやソング2001.5.27号(21世紀第20号)  前号へ  次号へ  バックナンバーへ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ご機嫌な僕     1992.1       MP3で聴けます

新しく買った靴を履いて ご機嫌な僕
家の中で履いてはしゃぎまわって ご機嫌な僕
大好物のギョーザを(グラタン、からうまスパ)食べて ご機嫌な僕
食べ過ぎるまで好きなだけ食べて ご機嫌な僕
ご機嫌な僕はご機嫌だから 何を言われても 怒らない
ご機嫌であるってことは 幸せであるということ
だから今の僕は底抜けに ご機嫌な僕

昔の話で盛り上がって ご機嫌な僕
調子よく歌も歌えて ご機嫌な僕
大好物のビールを飲んで ご機嫌な僕
時間を気にせず好きなだけ飲んで ご機嫌な僕
ご機嫌な僕はご機嫌だから 人の悪口は聞こえない
ご機嫌であるってことは 幸せであるということ
だから今の僕は底抜けに ご機嫌な僕

ご機嫌な僕はご機嫌だから 変な噂も気にしない
ご機嫌であるってことは 幸せであるということ
だから今の僕は底抜けに ご機嫌な僕

ご機嫌な僕



 先週に続き、人の喜怒哀楽シリーズです。
 どうせなら機嫌よくいたいものですが、ちょっとしたことで不機嫌になり、自分もおもしろくないが、周りの人もつまらない、ということがよくあります。これはなるべくそうならないように心がけたいですね。逆に、何でそんなに、というくらい自分でもご機嫌だなーというときもあります。きっと、きっかけはホンの些細なことが多いのです。
 この歌も、幸せって何だろう、という問いに対する、ボクの答えの一つです。

inserted by FC2 system