週刊わやソング2002.5.6号  前号へ 次号へ バックナンバーへ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

少年ガングリオン隊の歌」  2002.5.5 ヒデフミとのduet版MP3で聴けます

悪い病気じゃないんだよ  ボクらの手のグリグリは
正義を守る勇気の証  力を合わせて頑張るぞ

  人の迷惑 顧みない  そんな大人には なりたくない
  ポーズを決めて出動だ
  行くぞ!ボクら「少年ガングリオン隊」


必殺武器じゃないんだよ  ボクらの手のグリグリは
悪い心を感じるセンサー  想いを合わせて頑張るぞ

  怖い人には絡みません  決して無理はしてません
  ポーズを決めて出動だ
  行くぞ!ボクら「少年ガングリオン隊」

  行くぞ!ボクら「少年ガングリオン隊」


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 もちろんこの歌は「プロジェクトガングリオン」の一つであり、「少年ガングリオン隊」のテーマソングなのである。作品中、同隊が活躍するシーンの挿入歌なのだ。あと、言うまでもないコトだけど、同隊は「少年仮面ライダー隊」のパロディなのですね。実はボク(わや)は子供の頃「少年仮面ライダー隊」の隊員だったのである。えっへん。実際に悪の組織と遭遇したことはないのだけどね。そういえば「マジンガーズクラブ」とかいうのにも加盟していて、こっちの会員証はゴールドのメタル製でかっこよかったっけ。うーむ。ガンダム世代はいろいろ手を出していたのですな。

inserted by FC2 system