週刊わやソング2002.5.12号  前号へ  次号へ  バックナンバーへ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

BE FREE」    1988 MP3で聴けます

今朝もまたいつもの嫌な夢で目が覚めた
取り返しのつかないミスをして青ざめる僕
為すべきことがわからず 立ち尽くす僕
寝苦しい夜から続く 憂鬱な朝が始まる
  
  何を恐れているのだろう 何から逃げ出したいのだろう
  僕が僕らしく生きていくためだけなら
  こんなにいろいろ悩みを抱え込まなくてもいいはずだ

    BE FREE  僕を縛りつける全てのものから
    BE FREE  僕が信じ込まされてた 全てのものから

今夜もまたいつものようになかなか寝付けない
他人の冷たい視線に取り付かれてる僕
やらなければならないことが 見えてこない僕
一人きりになりたかったのに 寂しくてたまらない

  何を忘れているのだろう 何から始めればいいのだろう
  僕が僕らしく生きていくためだけのこと
  本当は簡単なこと 出来なかったのが不思議なくらい

    BE FREE  僕が住んでいる小さな世界から
    BE FREE  僕が疑いもしなかった 小さな世界から

    BE FREE  僕を縛りつける全てのものから
    BE FREE  僕が信じ込まされてた 全てのものから

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 発掘シリーズということで、ずいぶん前に作って未発表のものを取り上げていきます。

 この歌は実話っぽいですよね。サラリーマン生活数年目、曲作りは低調だった時期です。作ったときは「僕」を「私」と歌っていたのですが、今歌うとしっくり来なかったので「僕」に変えてしまいました。「普通は僕」ですから。

inserted by FC2 system