週刊わやソング2002.4.22号  前号へ 次号へ バックナンバーへ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

僕らの時代は」    1985.4 MP3で聴けます

幸せな日々が 何気なく過ぎてゆく
平和そのものの この国この時代
すべては与えられ 満ち足りた暮らし
疑う必要も ありはしない

テレビや新聞で 世界は見えるけど
僕らには何も 関係はないこと
どこかで誰かが 飢えて死のうと
戦争に巻き込まれ 苦しみ死のうと

  僕らは知らないよ 知りたくもないよ
  楽しいことばかり 考えてれば楽さ

あたたかな風が 心地よく吹いてくる
悩みも何もない 退屈な1日
読み捨てのマンガを 寝転がって読んで
たわいもないギャグに ひとりニヤニヤ笑う

  これではいけないの 僕らには十分さ
  今さら難しい ことを言うのはやめて

幸せな日々が 何気なく過ぎてゆく
平和そのものの この国この時代
すべては与えられ 満ち足りた暮らし
疑う必要も ありはしない


    何ができるというの 自分だけがよければいいの
    今が幸せなら 大事にすればいいんじゃないの

幸せな日々が 何気なく過ぎてゆく
平和そのものの この国この時代
すべては与えられ 満ち足りた暮らし
疑う必要も ありはしない


僕らの時代


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 最近のボクの曲作りは、ウケ狙いの傾向がより強くなってきていて、それはそれで結構なことなのですが、それだけではいけないな、と思います。15年以上前に作った歌が新鮮だったりもします。

inserted by FC2 system