週刊わやソング2002.7.7号  前号へ 次号へ バックナンバーへ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

青春広場」  1989.7.15 MP3で聴けます

           I部セミナー30周年記念企画テーマソング
                   詞・曲 わや&もりま&ASA

※ 集まれば きっと見つかるさ 
  ここは青春広場 ホラ手を取り合って
  集まれば きっと始まるさ
  みんながつくる夢  ここから

   この星に 今 生きている君
   新しい 命 感じる君
   両手広げ 歌いたい
   あふれる想い 心にひびくように

※くりかえし

   この道に 一歩 踏み出す君
   新しい 力 感じる君
   裸足になって走りたい
   どこまでも続く明日(あす)に向かって

ここから ここから 


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


 先週の予告どおり「そろそろ始めよう」を元歌にして3人合作で仕立て上げた「青春広場」です。まず、聴いてみておわかりかと思いますが曲はほとんどおんなじです。テーマ曲にするには歌詞中の「君」が一般的でないように思えたので、合作で創ったのは「この星(道)〜」の部分の詞というわけです。みんな同じ仲間なのに、歌う側が聞く側に教え諭すというのも変ですからね。

 実はサビの詞は、もともと元歌もこれに近かったのです。今回、発掘した元歌はやはり中途半端な印象だったのでサビの詞を変えて「そろそろ始めよう」に仕立て直したのでした。

inserted by FC2 system