週刊わやソング2001.11.18号(21世紀第41号)  前号へ  次号へ  バックナンバーへ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

大人と子供」    1999.10 MP3で聞けます

お利巧さんねと言われたとき 喜ぶのが子供
馬鹿にするなと腹が立つのが 利巧になった大人

あんな大人になりたくないと 悩むのが子供
あの頃には戻れないと 知ってしまった大人

  子供は大人に裏切られて 疑うことを覚える
  悪いことほど真似をする 精一杯背伸びして

  大人は子供がわからなくて 今時のなんて言うけれど
  自分達だって言われてきた 時代はくりかえす


頑張ったねと誉められて 次も頑張るのが子供
照れくさくて考えすぎて 素直になれない大人

早く大人になりたいなと 願うのが子供
あの頃は輝いていたと 懐かしむのが大人

  子供は大人に憧れながら 大きな夢を描く
  無限の可能性ってやつを 信じられるのがいいね

  大人は子供に自分を重ね なくした夢を拾う
  いつだってやり直せるんだと 信じられるのがいいね

  子供が大人をうらやましいのは まだ子供だってこと
  大人が子供をうらやましいのは もう大人だってこと

  だけど大人と子供に壁なんてないさ 大した違いはないさ
  誰だってはじめは子供 いつのまにか大人



 大人になってから、「ああ、あのときはこんな風にやればよかったのに・・・」とか後悔することってけっこうあります。もし、やり直せるなら、なんて思うこともしょっちゅうです。さらに、「いかにも子供だな」、とか、「もっと大人になれよ」と思う自分もいて、既に大人になってるってことに改めて気付いたりもします。だけど、面白いのは、それでいて子供を否定しきれないでいる自分が居ることを知っていることなのです。
 ボクは、どちらの自分も好きだし、どちらの気持ちも大事にしたいのです。

inserted by FC2 system