週刊わやソング2001.11.13号(21世紀第40号)  前号へ 次号へ バックナンバーへ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

もんじゅ」の知恵    1993.2 MP3で聞けます


地球が危ないと ある人は気付いてる
いますぐ手を打たないと 取り返しが付かないと
だけどその声は届かない 誰も聞いちゃいない
あるいは何もできないと 諦めてしまっている

電力消費量のピ−クは夏の昼下がり
各家庭でク−ラ−かけて高校野球を見てる
そのために石油石炭有るだけ燃やし尽くして
プルトニウムにまで頼らなければならないのか

 原子力では何の解決にもなりゃしない
 三人寄れば「もんじゅ」の知恵 みんなで考えろ
 政府の言いなり 企業の言いなり
 マスコミの言いなり そろそろ目を覚ませ

 ♪ 答えは一つ 自分で出来ること
   自分の暮らし 見つめなおして
   そして 騙されてたこと 間違ってること
   許せないことに気付け 「もんじゅ」の知恵

全世界のエネルギ−消費量は増え続け
産業革命以来 折れ線グラフは急角度
その中でも先進国といわれるホンの一部が
大部分の資源を使って廃棄物を撒き散らす

 事の本質はエネルギ−不足じゃない
 三人寄れば「もんじゅ」の知恵 みんなで考えろ
 数字を鵜呑み パンフレットを鵜呑み
 広告を鵜呑み そろそろ目を覚ませ

 ♭ 答えは一つ 今現実のこと
   今の暮らし 見つめなおして
   そして 無駄にしてたこと 見逃してたこと
   やり直せることに気付け 「もんじゅ」の知恵

 ♪繰り返し

 ♭繰り返し

 「もんじゅ」の知恵




 相変わらず事故のニュースが聞こえてきます。

inserted by FC2 system