週刊わやソング2001.10.31号(21世紀第39号)  前号へ 次号へ バックナンバーへ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

溺愛のプレーリードック   作詞:晴美さん 2001.1 MP3で聞けます

初めて君に会いました 不安抱えて震えてて 
差し出す手のひらガブリと噛んで 君は今日から 我が家の仲間

「ゆう」って名前がつきました 呼んでも君はしらんぷり
差し出すにんじんパクリと食べて 君はさっさと 眠りについた 

やっと彼女ができました 名前は「ぷりん」可愛いね
仲良くしてねと 鼻近づけた これで今日からひとりじゃないね

ふたりで探検いきました 秘密の場所があるんだよ
布団の間で息ひそめたよ だけどママには見つかっちゃうよ

  ふたりでママに叱られました 毛布をかじっちゃいけません
  コードもかじっちゃいけません だけどどうしていけないんだろ


ある日ママが言いました  よそのおうちのプレちゃんが
コードをかじって死んじゃった ママがはじめて涙を見せた

ママがコードを片付けました  あとは自由に遊びなさい
ママのバック見つけたよ これもかじっていいのかなぁ

好きに遊んでいいよって 言われた翌日叱られた 少し僕もわかってきたよ ママのものには触らない
ある日僕は外に出た ドアが開いてたわけじゃない だけど僕は逃げました 泣いたママが助けにきたよ
  ケージのカギが増えました だけど僕はたくましい カギを壊して逃げました ママが僕を睨んでた


僕は風邪をひきました 鼻がむずむずするんだよ 咳もちょっとでるんだよ 初めて病院行きました
すぐに治ると思ってた だけど毎日行きました 僕は薬はいやなんだ 注射だっていやなんだ

僕はゴハンを食べれません 水も飲めなくなりました ママは毎日泣いていた 早く元気にならなくちゃ
僕にぷりんが言いました いつか探検いきましょう そう言いながら毛づくろい 早く元気にならなくちゃ

  ママも風邪をひきました だけど僕を抱き上げます ママに抱かれて眠ります 僕はこのまま眠ります


大きな声が聞こえます お願いだから目をあけて ママの涙がこぼれ落ち だけどこのまま眠ります
僕のからだが冷たくて それでもママは抱いてたよ 部屋の電気もついたまま 朝になるまで腕の中
僕は星になりました そして風にもなりました いつもみんなに見えるよう いつも近くにいれるよう
                                                
いつも近くにいれるよう




 ネットでお知り合いになり、オフで何度かお会いしている晴美さんの詞に曲をつけさせていただきました。
 口でいうのも、ネットでつながるのも簡単なのですが、この出会いや曲の誕生については簡単には語り尽くせない想いがあるのです。

inserted by FC2 system