週刊わやソング2001.9.22号(21世紀第35号)  前号へ 次号へ バックナンバーへ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

還暦  詞:あさいまさと(2001.4)  曲:わや 2001.9 
           
MP3で聞けます

とうとう僕は還暦 だけど昔から
描いていたイメージとは かなり、かけ離れている
声はちゃんと出る 両手もちゃんと使え ギターを楽しんでいる
残りは僅かと時間を愛おしんできたのに
人前で歌を歌っている
  人生そんなに捨てたものではない
  今までの自分にしがみつかず
  これからの可能性を信じて行こう
  これからが本当の人生

とうとう僕は還暦 だけど昔から
描いていたイメージとは かなり、かけ離れている
目はちゃんと見える 両手もちゃんと使え パソコンをいじっている
残りは僅かと時間を愛おしんできたのに
友だちとEメール交わしている
  人生そんなに暗いものではない
  今までの自分にしがみつかず
  これからの可能性を信じて行こう
  これからが本当の人生

とうとう僕は還暦 だけど昔から
描いていたイメージとは かなり、かけ離れている
心臓はちゃんと動いている 両足もちゃんと使え マラソンに出ている
残りは僅かと時間を愛おしんできたのに
ダンスのステップを踏んでいる
  人生なかなか味なものではないか
  今までの自分にしがみつかず
  これからの可能性を信じて行こう
  これからが本当の人生




 浅井正人さんの詞にボクが曲をつけました。このパターンは4曲目です。実は詞をもらったのは前の3曲ができた4月のこと。ところが、ボクは自分がまだ還暦まで20年以上あるからとのんびり構えていたのでした。

 まあ、寝かせておいた甲斐はあったようです。いいメロディがつきました。

inserted by FC2 system