週刊わやソング2002.1.15号  前号へ 次号へ バックナンバーへ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

本物は美味しい    2000.1 MP3で聴けます

たかが 食パンじゃない どこで買っても同じでしょ
いつもはス−パ−で安売りの 大手メーカーのを食べてます
たまたまちょっとしたきまぐれで パン屋の食パン買ってみた
お値段はなんと500円 その場でスライスしてもらう
  だけど ビックリ 食べてみたら ぜんぜん味が違ってたよ
  そのままでも美味しい トーストしても美味しい
  さすがはパン屋のパン なるほど本物は美味しい

たかが お豆腐じゃない どこで買っても同じでしょ
いつもはスーパーで安売りの 2丁で100円のを食べてます
あるときパープーとラッパ鳴らして豆腐屋さんが売りに来た
急いでボールを持って走った 木綿を一丁入れてもらった
  それは ビックリ 食べてみたら ぜんぜん味が違ってたよ
  冷や奴でも美味しい 湯豆腐でも美味しい
  さすが豆腐屋の豆腐 なるほど本物は美味しい

たかが ミルクじゃない 何を飲ませても同じでしょ
明治 森永 雪印 きちんと計って作りましょう
ときどき機嫌が悪くなり ぜんぜん飲まないでぐずりだす
哺乳瓶投げて泣き出したら お母さんにバトンタッチ
  パパは ビックリ 知っているんだ ぜんぜん味が違うのを
  左のおっぱいのも美味しい 右のおっぱいのも美味しい
  さすがお母さんの母乳 なるほど本物は美味しい
 
  本物は 本物は 本物は 美味しい!!



 
ボクは小心者で、ライブで自作の歌を歌うときも、ネットで公開するときも、実は聴いてくれてる人がどう思ってるかってことが気になってしょうがないのです。そんなだから、自分ちのウサギがどうのとか、朝ラーメン食べただとかの歌を歌う分には気楽なのですが、レパートリーの中には気を使わなくてはいけない歌もあるのですね。ライブではまだトークでカバーできるのですが、WEBで公開となると不特定多数の人が、ましてやボクを知らない人も見たり聴いたりすることがあるわけです。もし、乳製品メーカーに勤めてる人とか、母乳が出なくて悩んでいる人がこの歌を聞いたら・・・などを考えると分からなくなってしまうのです。だけど、結局ライブでは「関係者の方が見えたらすみませんねえ」と言いながら歌ってます。そして、ネットでも公開してしまうのでした。えいやー。
 ちなみに、ボクは超激辛でも平気な代わりに、微妙な味には自信が全くありません。たはは。


inserted by FC2 system