週刊わやソング2002.2.10号  前号へ 次号へ バックナンバーへ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

それはガングリオン」  2002.2.5 曲:わや   MP3で聴けます

ガーン グリ オォ〜ン(狼の遠吠え風に)

いつのまにかそれは左手の甲にできていた
ちいさなコブでさわるとグリグリ痛くはなかった
いったん気がついたらけっこう気になるもので
だんだん大きくなってるようで心配になった
  ガングリオーン  面白い名前だね
  ガングリオーン  正義のヒーローみたいだね

まわりのみんなに聞いてみたけどこのグリグリの
正体も呼び名も知ってる人はいなかった
それからずいぶんたってすっかり忘れてしまってたころ
おふくろがあっさり言った「あんたガングリオンできとるが」
  ガングリオーン  面白い名前だね
  ガングリオーン  巨大ロボットみたいだね

痛いこともあるらしいし手術でとったりもするらしい
ボクの場合は特に何にも害はなかったけど
気にはなるけどこれもボクの身体の一部なんだ
納得してたらいつのまにかきれいになくなってしまってた
  ガングリオーン  面白い名前だね
  ガングリオーン  変身の掛け声みたいだね

「チェンジ!ガングリオン!!」




 
そもそもガングリオンとは、手にできる「できもの」の一種である。ボクの手にも以前できていたのだが、そのネーミングが面白いことから、「ガングリオン」という歌が生まれたのだ。ここからさらに発想を広げ、オリジナルのキャラクターとしての「ガングリオン」の世界を構想することになった。

 新キャラ「ガングリオン」とは。

 普段はごく普通のサラリーマンである。邪悪な気配を感じると左手のガングリオンが疼きだす。「チェンジ、ガングリオン」の叫び声とともにポーズをとると「正義の人・ガングリオン」に変身する。変身すると、正義感が強くなり、性格も強気になって、悪いことをしている人を注意することができるようになるのだ。ただし、アクションは大げさだが、駐車違反とかポイ捨てを止めさせる程度の活躍なのであった。

 キャラクターデザインはヒデフミに任せているのだ。近日発表!こうご期待。

inserted by FC2 system