週刊わやソング2001.5.13号(21世紀第18号)  前号へ   バックナンバーへ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

野菜サラダ     2001.4  詞:あさいまさと 曲:わや
                       MP3で聴けます


野菜サラダ大好きなの
ニンジン生のまま食べちゃうのよ
悪戯っぽくいう君が結婚していたなんて
 大人になることを拒んでいる自分がいたのか
 僕の周りだけ時の流れが遅すぎた
 そのころ君は人生を進んでいたんだね

太陽の香り大好きなの、
きのう、あるたけの布団干したのよ
楽しげにいう君が離婚していたなんて
 傷つくことことさら嫌ってる自分がいたのか
 僕の周りだけ時の流れが淀んでいた
 そのころ君は困難に立ち向かっていたんだね

詩を書くのって大好きなの
夢中になっていると何か救われるのよ
嬉しげにいう君に子供がいたなんて
 愛を受け入れる大人の自分になりたい
 僕も君と同じ時の流れを得るだろう
 優しい君の微笑みに励まされなから

 優しい君の微笑みに励まされなから


 浅井正人さんにお預かりした詞に曲をつけました。第3弾です。

 ボクもいつまでも子供なので大人の女性にはかなわないな、という気がしています。実際、妻は3歳年下で、在学中はクラブの後輩だったので「センパーイ」とか呼ばれてたはずなのですが、付き合い始めるとすぐタメ口でしたね。トホホ。

inserted by FC2 system