週刊わやソング2001.3.23号(21世紀第12号)  前号へ  次号へ  バックナンバーへ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

「秀史の子守唄」       1992. 5     MP3で聴けます

眠る 眠る おまえは 眠る
 もぐもぐしたり 背伸びをしたり
 ときどき しゃっくり してみたり
眠る 眠る おまえは 眠る
 何の 悩みも 無いのだろう
眠る 眠る おまえは 眠る
 安らかな 寝息を たてている

眠る 眠る おまえは 眠る
 あくびをしたり 眉をひそめたり
 指を 開いたり 握ったり
眠る 眠る おまえは 眠る
 どんな 夢を 見ているのだろう
眠る 眠る おまえは 眠る
 小さな お口が 笑ってる

眠る 眠る おまえは 眠る
 小さな お口が 笑ってる


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


 バカ親日記でお馴染みのボクの長男「ヒデフミ」。誕生日が3月27日で、けっこう際どい早産まれである。その分早く社会に出るので経済的だと喜んでいたりする。

 学童のお誕生会のために書いた手紙を公開します。

 秀史、9歳のお誕生日おめでとう。そして、これまで9年間ありがとう。秀史の成長を見ていられたのは何よりの喜びでした。秀史はどんどん大きくなってきましたね。たくさん食べるようになったし、一緒に歩いても疲れたと文句を言うこともなくなりましたね。勉強しろ、とか、片づけしろ、とか、早くしろ、とか、キツく言うこともあるけれど、秀史の偉いところは、自分でしなければいけないと思ったことはキチンとやるところです。自分が納得できないことには反論するところにも頼もしさを感じます。弟にもお兄ちゃんらしくできていますよ。
 さて、これからもますますの成長を期待しています。今の秀史らしさを生かして、さらに大きくたくましくなってください。お父さんもお母さんも弟も、秀史を大好きだってこと、いつも覚えていてください。


 ホントにもう9年も経つのかと思うと感慨深いものがある。子守唄もいくつか作ったけれど実用的ではなかったのは確かだ。でも当時を思い出せて良いものだ。今でも寝顔はとてもかわいいのだ。あ、起きてるときもかわいいんだけどね。

 カフェプーでのライブ録音でお届けします。ちょっと雑音が大きいか(-_-;)

inserted by FC2 system