♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

つまみ食いでビール  2008.7  YUMEYAライブ録音


麻婆豆腐を作るとき 豆腐を一丁手のひらに載せて
包丁でさいの目に切っていく まな板なんかは使わない

全部お鍋に入れないで 一欠け手のひらに残しとく
それに醤油をちょいと垂らし そのまま口に運ぶのだ

こりゃ旨いほっぺが落ちるゥ 豆腐の味が良くわかる
つまみ食いは止められない ビールは早くも二缶目


サラダに入れるゆで卵 殻をむいて手のひらに載せて
包丁で細かく切っていく まな板なんかは使わない

全部ボウルに入れないで 一欠け手のひらに残しとく
それにお塩をちょいとかけて そのまま口に運ぶのだ

こりゃ旨いほっぺが落ちるゥ 卵の味が良くわかる
つまみ食いは止められない ビールもとっくに3缶目


讃岐うどんを茹でたあと ざるにあけたら冷水で
手で揉むように洗っていく 麺が透明に光りだす

寄せ鍋の仕上げに入れるため うどんを茹でたわけだけど
とりあえず一本ちょいとつまみ そのまま口に運ぶのだ

こりゃ旨いほっぺが落ちるゥ うどんの味がよくわかる
つまみ食いは止められない ビールもとうとう4缶目

こりゃ旨いほっぺが落ちるゥ ビールの味がよくわかる
つまみ食いはやめられない ビールもまだまだやめられない




 またまた2年近いスランプでしたが出来るときはホント簡単に出来るのです。昼休みに弁当を食べた後の少しの時間で詞を書き、週末に数十分で曲をつけたのでした。同じ週に他に2本詞が書けたのですが、さすがに曲は続けてつけるといかんわなあ。とりあえずは新曲を歌いこまなきゃいけないからね。あ、ゆで卵続きだ。

inserted by FC2 system