♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

汚染水もつながっている  2013.9.16  ライブ動画(YouTube)


壊れた原子炉には水をかけて冷やした
壊れた原子炉には水をかけて冷やした
はあ?そしたらどうなった
はあ?そしたらどうなった

冷やしたあとの水は汚れてしまった
冷やしたあとの水は汚れてしまった
 そうするしかないのがそもそも問題なんだよ
 つながっている みんなつながっているんだよ

汚れてしまった水はタンクに貯めてった
汚れてしまった水はタンクに貯めてった
はあ?そしたらどうなった
はあ?そしたらどうなった

タンクに貯めてった水はすぐに満タンになった
タンクに貯めてった水はすぐに満タンになった
 そうなってしまうのは誰にだってわかるんだよ
 つながっている みんなつながっているんだよ

満タンになってしまうからタンクをどんどん増やした
満タンになってしまうからタンクをどんどん増やした
はあ?そしたらどうなった
はあ?そしたらどうなった

増えたタンクのどこかから汚染水が漏れ出した
増えたタンクのどこかから汚染水が漏れ出した
 大変なことなのに何隠そうとしてるんだよ
 つながっている みんなつながっているんだよ

漏れ出した汚染水は海まで流れた
漏れ出した汚染水は海まで流れた
はあ?そしたらどうなった
はあ?そしたらどうなった

海まで流れた汚染水は潮に混ざってしまった
海まで流れた汚染水は潮に混ざってしまった
 世界中が心配しているよ
 つながっている みんなつながっているんだよ

 嘘でごまかしてもいつかバレるよ
 つながっている みんなつながっているんだよ




何と何がどのようにつながっているか。
たくさんありますが、
例えば、原因と結果、
あるいは過去と現在、
福島の海と世界の海。

inserted by FC2 system