♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

もっといい旗と歌があるといい  2012.8.15 


もっといいデザインの旗があるといい
この国の誰もがいいなあと思えるような
どの国の人が見ても嫌な思いをしないような
そんな素晴らしい旗ができるといい


もっといいメロディの歌があるといい
この国の誰もが自然に口ずさめるような
思わず手を叩いたり踊りだしたくなるような

そんな素晴らしい歌ができるといい

もっといいデザインの旗があるといい
歴史やしがらみから自由でいられるような

世界中で胸を張って振っていられるような
そんな素晴らしい旗ができるといい

もっといい歌詞の歌があるといい
言葉が生きていて夢を語りたくなるような
どの国の人が聞いてもコーラスしたくなるような
そんな素晴らしい歌ができるといい




ボクは旗を振って応援したい
笑いながら泣きながら歌いたい
生まれ育ったこの国が好きだから
世界にこの国を誇りたいから

inserted by FC2 system