ライン

週刊わやソング

2004.5.3号


特集:新曲『眠い』


3月の中ごろからのどの調子が悪くなって、
仕事も忙しかったし、などと言い訳するのは
「週刊」なのに1ヶ月以上も空いちゃったからなのですね。

ま、のどの調子はともかく、
仕事が忙しいってのはホントは言い訳にならないのです。
残業っていっても9時・10時には帰宅してるわけだし。
でも夜は作業できないですね。
晩酌するからですね。
そして眠くなるからですね。

早起きしてるんだから朝やればいいのにって思われるかもしれませんが、
日記とかは書いてますがなかなか朝から曲つくりとか
原稿書きってできないもんです。
家事もけっこうあるし。

GWになって体調も良くなって、
久しぶりに新曲出来たので、ようやく更新できた
「週刊(!)わやソング」なのでした。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


「眠い」   2004.5    音源はいま少しお待ちください

お医者にかかってるわけじゃない 薬を飲んでるわけじゃない
だけど病気に違いない 睡眠障害と自己診断
なぜだか昼間に眠くなる 夜も早くから眠くなる
晩酌してても眠くなる ビールをこぼして目が覚める
眠い とにかく眠い 眠すぎる
あくびをしても 背伸びをしても

眠気は決して覚めたりしない
ZZZ ZZZ

原因の一つはわかってる 4時とか5時に起きてるからだ
だってしょうがないじゃない いったん起きたらもう眠れない
車を運転していても 信号待ちのちょっとの時間
一瞬眠ってしまってる 後続車のクラクションで目が覚める
眠い とにかく眠い 眠すぎる
ガムを噛んでも 飴を舐めても

眠気は決して覚めたりしない
ZZZ ZZZ


仕事中に居眠りなんて トンでもないとわかってます
だけど電卓タイプミス 何度やっても合いません
大事な会議の途中でも 聞いているだけはつらいもの
ついついうとうとしてしまい ペンが床に落ちる音で目が覚める
眠い とにかく眠い 眠すぎる
コーヒー飲んでも 緑茶を飲んでも
眠気は決して覚めたりしない
ZZZ ZZZ

眠い とにかく眠い 眠すぎる
あくびをしても 背伸びをしても

眠気は決して覚めたりしない
ZZZ ZZZ



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

もうずいぶん長いこと目覚まし時計ってのを使っていません。
毎朝、自分でも信じられないくらいきちんと目が覚めるのですね。
季節によって違うのですが夏は4時半から5時、冬でも5時半から6時には起きています。
春と秋は日の出の時間が変わるのに合わせて変わっていく感じ。
早起きエライ!でも昼間の居眠りはエラクない。
運転中はしゃれにならないし、仕事中はもってのほか。
こんな歌まで作ってしまいましたが、だからといってどうなるものでもないのでした。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

まだライブ発表前ですが、ネタをばらしちゃうと、
この歌は歌いながら寝ちゃうのです。
そしてお客さんに起こしてもらう、と。

あーっ「わやソングマラソン」また忘れてたー


ライン




inserted by FC2 system