ライン

週刊わやソング

2004.3.5号

特集:CD「一福」完成


長らくお待たせをいたしました。

「週刊わやソング」でもたくさん特集を組んで取り上げてきた居酒屋「一福」。

その、一福への思い入れを伝えたいっていう曲を
ボクの自作曲の中から厳選し、1枚のCDにまとめました。

これまでの特集で発表してきた選曲では、7曲入るとお伝えしてきましたが、
実際に作成するに当たって検討した結果、2曲削って5曲で作ることにしました。
外したのは、『専門必修』と『行方不明になりたかった』です。
いずれも入れたかった曲なのですが、また別の企画CDには入れようということで、
涙を呑んで外しました。

年末から使っている新しいパソコンでの音源編集だったため
試行錯誤したり、マニュアルを参照したりしながらで、
苦労しましたが、ようやく出来上がったのでした。

ラベル

ボクのパソコンのディスプレイで見ると真っ暗なんだけど、
CDにインクジェットでダイレクト印刷したのは
臨場感のある色合いの背景になってるのでした。

ジャケット表


ジャケット裏。


歌詞カード付です。

今回新たに録音したのは1.『一福青春編』だけで、
2.『サのつくサカナの唄』はUHYOさんと行った千葉遠征ライブの録音、
3.『卒業論文』はアランプーサンミッドナイトライブの録音、
4.『アルコール性記憶障害』は完成時に「週刊わやソング」で公開したときの
MTR録音版でハモリは多重録音、
5.『一福子連れ編』は一福お座敷ライブ録音で騒ぐ息子たちの声入り、
となっております。

機会のあるごとに配布しようと思っています。
聴いていただいた方は
是非感想をお寄せください。

ライン




inserted by FC2 system